カフェブログ【ノアコーヒー(Noahcoffee)初心者スタッフの日記】

鹿児島県霧島市天降川沿いの遠赤外線自家焙煎というこだわりのコーヒー屋さんの初心者スタッフのブログ。こつこつ手作業で豆の選別・少量焙煎でフレッシュなコーヒーを販売、カフェではおいしいコーヒー提供してます。ノアコーヒーでの日々の発見をレポートします。

コーヒーは健康に悪いのか、調べてみる

コーヒーの勉強ついでに、

これから朝食にコーヒーを淹れる優雅な
時間を取り入れられる、と思ったと同時に、
そんなに毎日飲んで大丈夫かな・・・・・と
不安も感じました。
 
そこでおそるおそる調べてみると、 
 
コーヒーの7つの誤解を解く
なるほど、大丈夫そう。
むしろ健康にいい?!
 
知って得するコーヒーの健康効果
こんなにたくさん健康増進に役立つなんて‼
 
コーヒーを飲むことによって
いいことがこんなにあるなんて
知らなかったー(*^^*)
 
特に、飲み方は、
食後30分以上たってから、
毎日3杯飲む、といいらしいですよ☆