カフェブログ【ノアコーヒー(Noahcoffee)初心者スタッフの日記】

鹿児島県霧島市天降川沿いの遠赤外線自家焙煎というこだわりのコーヒー屋さんの初心者スタッフのブログ。こつこつ手作業で豆の選別・少量焙煎でフレッシュなコーヒーを販売、カフェではおいしいコーヒー提供してます。ノアコーヒーでの日々の発見をレポートします。

2015-09-01から1日間の記事一覧

コーヒー味比べ

ノアコーヒー(Noahcoffee)で仕事をする上で、まずは、十数種類ある銘柄ごとのコーヒーの味比べをしてみよう!そうはりきり、ドリップパック(120円)を数パック購入し、毎朝味を試してみました。ところが・・・・・・・・・残念なことに、よくわかりませんでし…

ノアコーヒー(Noahcoffee)のこだわりを6つ発見!!

ノアコーヒーのこだわりについて、6つのポイントを発見しました。ここ1ヶ月間、少しづつ少しづつ、オーナーにインタビューするなかで、発見しました。なかなか「ここがノアのこだわり‼」と声高に表現しないオーナーですが、ノアコーヒーにはこんな素晴らし…

ノアコーヒー(Noahcoffee)との出会い

ノアコーヒーとの出会い 私とノアコーヒーの出会いについてお話しすると、 前職の営業先となる店舗を調べるため、 インターネットで鹿児島県霧島市内のカフェを 検索していたところ、ノアコーヒーが たまたま見つかったところから始まります。 「え?天降川…

コーヒー初心者のカフェ修行

コーヒー初心者のカフェ修行 コーヒー習慣のなかった私が先月(2015年7月)から、なんと、自家焙煎カフェをお手伝いすることになりました。鹿児島県霧島市天降川沿いにある、ノアコーヒーです。 <a href="http://www.cafe-noah.com/index.html"&amp…